青軸キーボードを買ってみた

スポンサーリンク

魔理沙っち

みなさんこんにちはキーボードには

青軸、茶軸、赤軸、オレンジ軸、緑軸、黄色軸と
色々ありますが

霊夢

これはキーの中に使っているスイッチの構造

の違いで音やキーストローク(押し感が)変わってきます

魔理沙っち

今回はそんな中でももっとも押し感がよく

音も高い青軸キーボードを買ったので紹介するぜ

魔理沙っち

青軸はタイプライターとほぼ同じ大きさの音で

オフィスとかオンラインゲームのチャットには

あまり向かない代わりに音もよくストローク

軽くって使いやすいのぜ

霊夢

今回はメルカリでFilco majestouch2を
買ってみたので紹介するわ

外箱
外箱

魔理沙っち

外箱はこんな感じだぜ

わりと小さめですがかなりの重量感だぜ

霊夢

ちなみキー配列は日本語標準の108配列よ

魔理沙っち

次に本体だぜ

本体
本体

霊夢

中には本体と旧マザー用に

PS/2変換端子が付属してるわ

魔理沙っち

キーボードとマウスをPS/2で連結してから

PC本体に接続するていう形態はXPが流行って頃の主流だぜ

霊夢

だとすると魔理沙っちが

生まれて小学校入る前が最盛期ね

魔理沙っち

仕様は以下の通りだぜ

  • キースイッチ: Cherry MX 青軸 (click tactile)/108キー
  • かな印刷:あり
  • キーピッチ/キーストローク:19mm/4 ±0.5mm
  • サイズ/重量:幅440x奥行138x高さ38.5mm
    (スタンド使用時49.5mm)/1.2Kg
  • インターフェイスPS/2,USB
    PS/2は変換コネクター使用)
  • ケーブル長:1.5m(直付)
  • RoHS対応
  • Windows ハードウェア認証プログラム
    (Windows Hardware Compatibility ProgramM
    認証済み)
霊夢

ちなみに一時間した結果最高のキーストロークと打鍵音だと思います

霊夢

ブロガーとかPCを個人目的で使用してる方は

ぜひ青軸キーボードを触ってみて

魔理沙っち

ただしキーボードには前述のように

種類によって感覚には個人差があります

実際に触って自分に合うキーボードを探してほしいのぜ

霊夢

キーボードのテストタッチはお近くのPCデポ

またはPC専門店で・・・

魔理沙っち

それじゃまたな