僕が暇なときに聞いてる音楽

スポンサーリンク

皆さんおはようございます、今日は僕が暇なときに聞いてる音楽を

数種類のカテゴリーに分けて紹介したいと思います。

 

ファンタシースターシリーズOP

Save this world

これはファンタシースターユニバース
メインテーマでクラシック調なのにPOPみたいな疾走感と

英語の歌詞が好きでたまに口ずさんでいたりします。

 

Save This World ~Orchestra Version~

これはPSUのタイトル画面のBGMでSave This Worldから

歌詞を抜きすべてオーケストラ楽曲だけで表現する曲です。

特にサビ前のための部分が僕は好きです。

 

Living Universe 

これはファンタシースターポータブル2のメインテーマ

でヒロインのエミリアの思いが伝わってくる曲で特に

サビのPhantasy stars in universeの部分が好きです。

 

Ignite Infinity

これはファンタシースターポータブル2∞のメインテーマ

でサビのinfinity~~て分が好きですあとは最後のナギサが

フォトンを溜めてフォトンアーツを発動する部分も好きです。

 

次はPSO2ですがこのままだとファンタシースターのことだけで

1000文字超えるのでタイトルのみ開示します気になったら是非聞いてみてください。

 

PSO2

The whole new world -Full Version-

Borderless

LEYGENDER

 

ここまではファンタシースターシリーズです。

次はテイルズオブシリーズ 

テイルズオブ

夢であるように

これは僕が初めてテイルズオブシリーズというRPG

を知りやり始めたきっかけにもなるディスティニー

のメインテーマです。サビの夢であるように~ていう部分が好きです。

 

Key to my heart

これはディスティニーの続編ディスティニー2のメインテーマ

でカイル君のリアラを思うこころが表現されています。

サビのWon't you take me in your heartの部分が好きです。

 

カルマ

これはアビスのメインテーマでアーティストは

天体観測でおなじみのBump of chickenでサビの
必ず僕らは出会うだろう~と
~鑑なんだ僕らは互いにの部分がルークとアッシュの関係を
語っていて好きです。

Starry Heavens

これはシンフォニアのメインテーマで

アーティストはDay After Tomorrow

ヒロインのコレットと主人公のロイド

の気持ちを歌に表しています。

そして僕にできるコト

これはPS2シンフォニアに追加された

追加テーマで二人の視点を表現する

Starry Heavensに対してロイド視点で

捉えたのがそして僕にできるコトです。

 

 今日はここまで明日はアニソンを紹介お楽しみに~~