悪趣味なメールに要注意!!

スポンサーリンク

今日Eメールで謎の身代金請求が多発しております。
私のニックネームはivor64です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),私が作成したウイルス(トロイの木馬
をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、
あなたを長い間監視してきました。などと言い自分のメールアドレスから
自分のメールアドレス送られてくると言う現象

 解除してほしければ###BTC払えなどと言いアドレスが記載されている。

教えて魔理沙先生~~~

 
魔理沙
このようなことがあった場合
まず冷静になることそして払うな!!
払えば解除するていうのは、
よくある手口で払っても実際には解除される保証はない
 
 
霊夢
先生もしCookieが傍受されていた場合は、
どうするのですか?
 
魔理沙
まずPCのリカバリー(初期化をかけること)
その次にパスワードとアカウントとして用いている
メールアドレスを変更しフリーならば、
そのアカウント事削除だぜ


まとめ