Google PayはApple Payと対抗できるのか

スポンサーリンク

Google Pay単体での非接触決済対応開始!!

霊夢
みんなQUICPayは知ってるよね
魔理沙っち

モバイル端末に登録したクレジットカードで支払う

接触決済のことだぜ

魔理沙っち

そのQUICPayGoogle Payに対応したようだぜ

霊夢

Google PayとはGoogleApple Payに対抗すべく

ポイントカードや電子マネーをまとめたりする
サービスなのよ

魔理沙っち

今までは電子マネーとポイントカードだけしか
登録できなかったが

新しく非接触決済(QUICPay)の対応で
QUICPay対応のJCB発行の

クレジットカード,デビットカード
登録できるようになったぜ

霊夢

登録の流れはApple Payと殆ど変わらないわ

2.実際に使ってみて・・・・~

「こんにちは魔理沙っちのリアルの方です」
今回丁度対応カード一つであるみずほデビットを持っていたので
登録・使用してみました

みずほデビットは大手金融機関の親会社であるみずほフィナンシャルグループ
JCBとパートナー契約を行い発行・取り扱いを行っている商品です

みずほ銀行といえばつい先日 三回目の次期勘定システム移行が終わり
100店舗規模の顧客データ移動を行い成功を収めたようです
これだ第一関門は突破したわけですが早く移行を終わらせてほしいですね

とまそんな感じでみずほデビットは青いデザイン(ブルーアーク)が有名です
さっそく僕の相棒XZ1(SOV36)君に登録してみました
カードのイラストはさすがはGoogle反省した模様でかなり
セキュリティ強化したみたいです

実際に払ってきたよ・・・・
今までみずほの指定アプリを入れてたので夢のような感覚でした
これでまた少し携帯端末の消費容量を削減することができます

ただGoogle Payアプリの明細画面値段だけだから取引先加盟店と購入品ぐらいは
表記してほしいそこは発行会社とのAPIを組む必要があるからはっきり言うと
今後のGoogleの努力に期待するかな・・・